子どものバイオリン14(4歳半)きらきら星がスムーズに | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

新しい先生に習い始めて早半年。


お教室のホワイトボードや、おんがくのーとに音符やドレミを描いたあとに、1〜2回イヤイヤだけど弾くというレッスン内容ですが、本人はそんなテンションでも続けていきたいと言ってるので、送迎頑張って続けてました。

毎回、同じようなレッスンで成長ないと思ってましたが、音楽ノートを振り返ってみると…


↓おんがくのーと1ヶ月目






↓おんがくのーと2ヶ月目





↓おんがくのーと3ヶ月目





↓おんがくのーと5ヶ月目




半年でだいぶ描けるようになってきてましたびっくり



自分で描いた楽譜を見ながらバイオリンを演奏照れ



始めて半年は、バイオリンを弾く時間よりも遊ぶ時間が多かったのに、


自分で描いた楽譜は愛着があるからか、よく弾いてくれるようになってきました。



まあ、まだ先生にバイオリンの先端を支えてもらってレッスンしているので、まだまだ1人で演奏というわけにはいかないですが、、、。





バイオリンを始めて一年。


やっとのこと、きらきら星(アレンジなし)をスムーズに弾けるように成長しましたクラッカー


この頃は、ヤマハに置いてある備品を使ってのレッスンで、自宅で弾くことはまだありませんでした。



続きます。