子どものバイオリン13(4歳) | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

おんがくのーとを買って初のレッスンルンルン

まあ、いつものことで、ヤマハの待合室に設置されてるテレビでアニメを楽しみ、レッスン時間まで待つのですが…。


レッスン時間になっても、
アニメが気になって
レッスンスタートできない!!

レッスンする防音室に
入らず、アニメに釘付け!!

そこで、おんがくのーと登場ラブラブラブラブラブラブ




先生「選んだおんがくのーとでお絵描きしよう〜」


と、防音室に誘ってくれ、娘もやる気満々ラブラブ


部屋には、ピアノ、ドラム一式、ギターなど、魅力的な楽器が並んでましたが、娘はお絵描きに夢中爆笑






ト音記号とシャープ、音符の書き方を教えてもらってひたすら書く音譜音譜音譜


音符のお絵描き終わったら、先生とおしゃべりして、バイオリンできらきら星を1〜2回弾いてレッスン終わり。



次のレッスンも、音符の書いてきらきら星1〜2回弾いてレッスン終わり。




ご褒美にシールもらったり、室内にあるホワイトボードに音符書いたり、ピアノに触らせてもらったりしながら、なんとかレッスンに通っていました。



レッスンに行ってもひたすら、きらきら星。


ずーっときらきら星。



嫌がってバイオリンに触らないレッスン日もあったり…ゲロー


バイオリンちゃんがツンツンしてます笑笑



こんなんでレッスンになってるか疑問だし、


レッスン料高いし‼︎



何度も、辞めさせようと思ったことがあせるあせるあせる


ただ、

その時は毎回同じレッスンだと

思っていましたが、



ちょっとずつ変化していたのです。



続きます。