子どものバイオリン⑥(3〜4歳) | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜




開放弦でボーイングの練習をする娘爆笑


バイオリンはまだまだ一人で持てず、先生に支えてもらう日が続いています。

幼児で体が柔らかいのか、弓の持ち方がすっごく上手←親バカ


ボーイングも上手になってきたところで、先生が弦を押さえてくれて「きらきら星」を弾いていきます。


先生→バイオリンを支えて、弦を押さえる人

娘→ひたすらボーイング


二人三脚で一曲弾けた音譜音譜音譜




できた!
の達成感があるからか、バイオリンに楽しく通ってる娘。

将来は音大か?金かかるなぁ…なんて夢膨らます母。


そんな娘と母に、


3つの壁


が立ち塞がります…あせるあせるあせるハートブレイク



次回は、バイオリン教室で体験した難題についてお送りしますビックリマーク