子どものバイオリン⑦(4歳) 3つの壁1つめ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜



バイオリンを始めて早半年。
順調にバイオリンを習っていると思いきや、

3つの壁

に妨害されてしまうことに…ガーンガーンガーン



まず1つ目は、、、


①ヤマハ音楽教室待合室の
アニメ映像




テレビが待合室に置いてあり、子どもが大好きな、アンパンマン 、くれしん、ディズニー映像が流れてるんですえーんえーん
バイオリンレッスンは、1回30分。
順番が来て、

レッスン
始めるよ〜
声かけして
から、

テレビの前を
離れるのが
10分後…滝汗滝汗滝汗

しかも、


毎回

毎回

毎回

‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

実質、
レッスン
20分ゲローゲローゲロー

マジで待合室の映像やめてほしい…あせるあせる


しかも、3〜4歳って、まだ物事や気分を切り替えて次の行動へ移れる子って少ないんじゃないかな…あせるあせるあせる




テレビ見始めると止まらないのってわが子だけかな…はてなマークはてなマーク




この、映像見始めてレッスン時間短くなるの解決策は、


レッスン時間が
来たら
テレビを
強制的に
消してもらう
‼︎‼︎‼︎‼︎

ですガーン(カンタンでした笑笑)




これで、レッスン時間30分しっかりバイオリンと向き合えるクラッカー


かと思いきや…あせるあせるあせる




長くなってきたので、②は次は続きます。