子どものバイオリン①3歳 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜




まず、なぜ娘が3歳からバイオリンを始めたかです。

身近にバイオリンを演奏する人がいない環境で育った娘。

ましてや、親が勧めたわけでもありませんあせる





突然、急に、

「バイオリン
 やりたい」


って、娘が言い出したんです。


娘が、バイオリンやりたい宣言をしたのが、

3歳のお誕生日を過ぎてすぐ。



何に影響されて、バイオリンをチョイスしたのか聞いても、娘はわからないって言うんです。

コンサート行ってないし、

テレビはアニメばかり。


見る機会があるとすれば、ドラえもんのしずかちゃんくらいかな?


とにかく、
やりたいことがあるならやってみようビックリマーク

と、近所にバイオリンを教えてくれるところがあるか探してみることにしましたドキドキ


次回は、お教室選びですアップ