子どものバイオリン②(3歳) | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜



前回は、バイオリンを始めるきっかけをお話ししました。

お教室選びのお話の前に、私(母)の話を。


母は、小学生の頃2年くらいピアノをやっていました。
バイオリンは、大学で少しかじっていただけで、ほぼ未経験者。
音楽も一切聞かないです。
(CDとか?買ったことないしファンもないっす。青春時代どうやって過ごしてたんだか…あせる)


そんな音楽とはほぼ無縁の母。

ただ音感はあって、簡単なものなら音聞いて再現できます。ピアノやってたけど音頼りだから楽譜読めない。


こんな母が探したバイオリン教室は…


・鈴木メソード教室

・ご近所のバイオリン教室

です。

続きます。