子どもの生花作品 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



毎週お花を買って、飾ってるわが家ガーベラ

最近は、子どもたちに生けるのをお任せしてます爆笑爆笑爆笑


※私は華道歴20年チョキ
師範免許と称号をいただいてますクラッカー
将来は、看板掲げて華道教室をするのが夢合格


今週は、こんな感じ。




題名は、

花こんざつ、九こんざつ

ですってニヒヒ




確かに大混雑ニヒヒニヒヒ



子どもたちが寝静まってからちょっと修正。
(ホントはガッツリ直したいところあるけど、子どもたちに華道に触れてほしいのが目的だからちょっとだけ修正)




梅の花を2箇所切りました。
空間と動きが出て、間がいい感じです照れ
さらに、足元の葉っぱを処理したいところですが、まぁいいか。

真ん中の桃の左側の枝は、奥に向かっています。

写真だと、奥行きが表現できなくて残念。




先週まではこちらのお花でした。

お正月の千両と、奥はスプレーした金の柳。
千両は、大きな葉っぱを取り除くと、洋花ともよく合いますピンク薔薇クローバー


こちらも、かすみ草と並行に見える千両は、奥に向けて生けています。


毎週、子どもたちの好きなお花を選んでもらって、お花に合うお花器をチョイスして生けてもらってます音譜

これからも、お家で生花教室していきたいです〜アップアップアップ