イエペはぼうしがだいすきと、ピンチョス | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


久々の絵本投稿です。

ちょっと出会った絵本を追うのが、忙しくてキツくなってきましたえーん


お出かけの時に4〜5冊絵本を持っていって、空き時間にちょこちょこ読み進めてます。

山手線で絵本を読む親子を見かけたら、おそらく私です爆笑

今回紹介するのはこちら。



帽子を100個以上持っている男の子のお話です。

この本に出てくる、こちらの素敵なイエベのお弁当。

あーちゃんが作りたい!!とのことで、昨夜の夕食は、ピンチョスにしましたラブラブラブラブラブラブ




(画像拝借しております)



あーちゃんとおーじに作ってもらったのがこちら。

子どもの作ったものだから、クオリティ求めません流れ星

クラッカーに、
・ハム、きゅうり、チーズ、豆苗
・バナナ、きな粉、黒蜜
の2種と、

ピンチョスは、
・厚切りきゅうり、チーズ、ミニトマト
・スライスきゅうり、ミニトマト
の2種。

ミニトマトがデカすぎましたアセアセ




黒っぽいのは、納豆チャーハンですチョキ

7歳と5歳だから、包丁でなんでも切れるし、作れるレパートリーも増えてきましたキラキラキラキラ

もうちょっと大きくなったら、火を教えようと思います〜炎