400円の団子と300円の団子 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



スマホの写真の容量が多すぎて、写真がぶっ飛んでて更新できませんでしたあせるあせるあせる

年末に行った花やしきです音譜


浅草の街はお正月モード門松おせち





にんにんパークは朝イチに整理券をGETしないと、遊べないと聞いて、ソッコーGETしに行きました手裏剣手裏剣手裏剣





おーじがどうしてもパンダに乗りたいってパー
フリーパス買ったのに、見向きもしないで有料コーナーに行っちゃいましたハッハッ





楽しかったみたいで、夜まで遊びましたルンルン
カーニバルに10回も乗ってましたびっくり






帰りにお団子食べて帰りましたチュー




これね、高尾山で食べると同じものが300円で買えるのよ。
子どもたちがお団子大好きなんで、買いましたけど…。

なんで浅草だと400円で、高尾山だと300円なのか、子どもたちに考えてもらいましたよ爆笑爆笑爆笑



ヒントは、

・需要と供給
・観光
・テナント料
などなどなど。

久々にお金の教育をしました爆笑


わが子には、

天才じゃなくても、

名の知れてる有名校でなくてもいいから、


健康でいて
ほしい

自立して
ほしい

望むのはこれだけ。