新宿の生活⑧ 998円⁈ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。





「新宿に住むとこんな日常」

シリーズでお送りしています爆笑

初めから読む方はこちらから。

10年前に、約3年間住んでいた新宿の家は…

・新宿駅徒歩7分
・新宿警察署 目の前
・新宿アイランドタワー徒歩1分






という、大都会。

乗降客数世界一の新宿駅が最寄りだった都会での一人暮らし。




新宿駅徒歩7分のマンション。


最寄りの

・北新宿の丸正
・歌舞伎町の三平ストア

に行けなかった私。

こんな私は、ドラックストア難民にもなってましたガーン


やはり、最寄りのドラックストアは、歌舞伎町。

歌舞伎町のマツキヨが一番近かったのですが、日用品も実家に帰るたびに購入し、持ち帰ってました爆笑







ある日、シャンプーが切れてしまい、実家に帰るのもまだ先だったこともあり、歌舞伎町のマツキヨに勇気振り絞って行ってみました!!


店内はケバいお姉さんが多かったので、外に並んでる商品をチェックビックリマーク


んで、シャンプーの値段を見ると…



998円ポーンポーンポーン

大容量のじゃなくて、
フツーのね‼︎


同じの買っても、田舎だと300円でお釣りがくるよ!?

消費税5%の時代なのに…DASH!DASH!DASH!


こりゃ、買えないと思い、急いで逃げ帰りましたあせるあせるあせる