新宿の生活⑦ お兄ちゃんがしつこい | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。




「新宿に住むとこんな日常」

シリーズでお送りしています爆笑

初めから読む方はこちらから。

10年前に、約3年間住んでいた新宿の家は…

・新宿駅徒歩7分
・新宿警察署 目の前
・新宿アイランドタワー徒歩1分




という、大都会。

乗降客数世界一の新宿駅が最寄りだった都会での一人暮らし。




新宿駅徒歩7分のマンション。

北新宿の丸正と
歌舞伎町の三平ストアが怖くて活用できなかった私。

なんで怖かったかというと…。



仕事終わってからスーパーに行くため、買物は夜になります。



北新宿の丸正に行こうとすると色々問題があり…

①夜、行くまでの道が暗い

②日中行っても暗い(両脇にマンション、ビル建っているため)

③人がいない(あの頃、丸正の前面道路が拡張工事かなんかで、人通りが少なかった)

見知らぬ大都会でこれだけ揃ってたら、怖くて近づけませんでしたガーンガーンガーン




さらに、
歌舞伎町の三平ストアに行けなかったのは…

①勧誘が多い

②立ってるお兄ちゃんに追いかけられる

③夜のお仕事のお姉さんが怖い


もうね、勧誘とか、立ってるお兄ちゃん達がしつこすぎて、三平ストアは買物リストから除外したよ。

新宿って遊びとか買物で行くとこじゃん?


「なんでスーパーの袋持ってるのー?」

「お家近いの〜?」


なんで話しかけながらずーーーっとついてくるむかっむかっむかっむかっむかっ


無視してスタコラ歩いても大ガードの手前までついてくるのよむかっむかっむかっ

チャリを手に入れて、チャリ生活はじめて、チャリで買い物行ってもしつこいむかっむかっむかっむかっ
なんで横走ってくるの!?むかっむかっむかっむかっ




チャリ+スーパーの袋+若い女ってだけであの辺り出没すると目立つからね…ゲロー


こうして、上板橋のヨーカドーに足繁く通うことになるのです。


続きます。