新宿の生活⑥ 自炊の食材事情 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



「新宿に住むとこんな日常」

シリーズでお送りしています爆笑

初めから読む方はこちらから。

10年前に、約3年間住んでいた新宿の家は…

・新宿駅徒歩7分
・新宿警察署 目の前
・新宿アイランドタワー徒歩1分




という、大都会。

乗降客数世界一の新宿駅が最寄りだった都会での一人暮らし。




新宿駅徒歩7分のマンション。

前回、最寄りのスーパーである、小田急百貨店のデパ地下価格に衝撃を受けて帰ってきた私。

毎日、外食&コンビニではさすがに辛くなってきて、自炊を決意します爆笑


この頃の食材調達は…

①実家に帰った時にまとめ買いしてキャリーケースで運ぶ

実家には月1で帰っていたので、田舎の安いスーパーで購入して、キャリーケースで手持ちで運ぶ。
送料もったいないからねあせる





②ヨーカドー(上板橋)まで買い物に行く

ヨーカドーは勝手なイメージで、安いでしょビックリマーク知ってる店だしビックリマークって理由でよく行ってました。
上板橋店まで!!!!!!

※今、新宿最寄りのヨーカドーは、中野、富久、早稲田があるんですね〜滝汗
ヒルトンの先にマルエツもあるらしいびっくりびっくりびっくり

10年前の新宿最寄りのヨーカドーは、上板橋でしたあせるあせるあせる





③営業先の最寄りのスーパーで買い物して帰る

営業バッグに入るだけ買ってた記憶が…あせるあせるあせる



なんてことをしていました。

一応、小田急百貨店よりもう少し行けば、

・北新宿の丸正
・歌舞伎町の三平ストア

があったのですが。。。


北新宿の丸正は、大久保怖いガーンって思ってて、あまり行けませんでしたあせるあせるあせる
今は違いますが、10年前の大久保、新大久保のイメージはよくなかった記憶があります…あせるあせるあせるDASH!
近づいたらヤバイDASH!みたいなイメージでしたあせるあせるあせる

あと歌舞伎町も怖かったあせるあせる歌舞伎町の三平ストアも数回行っただけあせるあせるあせる

新宿いたけど、西新宿から極力出ないようにしてましたあせるあせるあせる


なんで、怖いと思っていたかは次の記事で。



※今は、大久保も歌舞伎町も普通に行けます爆笑

続きます。