新宿の生活⑤ 最寄りのスーパーは小田急百貨店 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



「新宿に住むとこんな日常」

シリーズでお送りしています爆笑

初めから読む方はこちらから。

10年前に、約3年間住んでいた新宿の家は…

・新宿駅徒歩7分
・新宿警察署 目の前
・新宿アイランドタワー徒歩1分


という、大都会。

乗降客数世界一の新宿駅が最寄りだった都会での一人暮らし。




新宿駅徒歩7分のマンション。

お腹も空いたし、食材を買いに行こうと近所のスーパーをPCで検索。

(今のようにスマホの便利な機能は、なかったのよーあせるあせるあせる )

そしたら、


小田急百貨店の地下

にスーパーがあることが判明ドキドキドキドキドキドキ

百貨店って名前だし、色々売ってそうアップと、田舎丸出しでウキウキ行ってみると…


全部高い…ゲローゲローゲロー

何も買えず、とぼとぼ帰ってきました…あせるあせるあせる


幸い、コンビニやカフェが近くにあったので、食に困ることはありませんでした✨

よく行ってたカフェは、スターホテル隣にあったエクセルシオールカフェドキドキドキドキドキドキ
当時のモーニングに、ベーグル+クリームチーズ+ブルーベリージャムっていうモーニングセットがあって、お気に入りだったのですが、今のモーニングメニューにないのが残念えーん



久々に新宿行ったら、スターホテルもエクセルシオールもなくなってたびっくり

都民銀行のビルもなくなっててびっくりびっくりびっくりびっくり


続きます。