新宿の生活④ 24時間万全のセキュリティ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

「新宿に住むとこんな日常」

シリーズでお送りしています爆笑

初めから読む方はこちらから。

10年前に、約3年間住んでいた新宿の家は…

・新宿駅徒歩7分
・新宿警察署 目の前
・新宿アイランドタワー徒歩1分





という、大都会。

乗降客数世界一の新宿駅が最寄りだった都会での一人暮らし。




新宿駅徒歩7分のマンションの1F。

新宿なんて、都会だし、女性の1F暮らしは怖いんでは…、とお思いの方も多いはず。


ですが、暮らした3年間、一度も怖い‼︎と思うことはありませんでした。

なぜなら、、、!!



部屋の正面(バルコニー)が、オフィスビルの喫煙所に面していたからタバコ

です音譜

しかも、10年前は今のように働き方改革なんて言葉はなく…あせる

オフィスビルで働く方たちが夜中もタバコを吸いにくる!!!!!!

24時間タバコを吸いにくる!!!!!!

って状態だったんですゲラゲラ




夜中、グーグー私が寝てても、

タバコを吸いにくる方々が警備員さんをしてくれてた手裏剣

ため、侵入者、不審者に出会うことはありませんでしたチュー



泊まりにきた母も、

「これだけ人がいたら、心配ないわね〜」

と、太鼓判。


いつも心の中で、喫煙所にいる方々に、


(お仕事お疲れさまでーす!!
 警護ありがとうございまーす!!)

と、つぶやいてました爆笑

続きます。