プリキュアでトイトレ完了! | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


だいぶ前になりますが、

あーちゃんが4歳のお誕生日1週間前に、


トイトレ完了

しました爆笑


う◯ちくんは、3歳6ヶ月でトイレで完璧マスターしてたのですが、おしっこは不安なのか、オムツをしたがっていましたあせる


ま、おーじも、

4歳+1週間

でトイトレ完了したし、4歳になったらお姉さんの自覚が芽生えるでしょ!?と、放置してたのですが、、、、、。





あーちゃんにブームがやってきたんですアップ



プリキュアブームドキドキドキドキドキドキ


ディズニープリンセスとプリキュアとお姫様が大好きラブラブラブ







そんなあーちゃんに用意したのが、

プリキュアのパンツ


↓※これは靴下汗



プリキュアのパンツを汚したくないからか、パンツを一回も濡らさず、トイトレがすんなり完了しました音譜

保育園で、お友だちとパンツと靴下を見せ合ってるらしい…滝汗





保育園で描いてくる絵も、

3ヶ月前はこんな感じですが、









髪なしプリキュアから始まって…







楽しそうなプリキュアたちを描くようになりましたアップアップアップ







使わなくなったオムツはお友だちに譲りましたチュー



保育園で、まわりのみんながかわいいパンツに変えはじめていたので、私も履きたい!!って思ったんだと思います音譜

わが家は、ほっておいても(声かけしましたが、積極的にパンツ推ししてません笑笑)、オムツ卒業してました合格

体の大きさで、おしっこが貯められる量も時間も個人差があるので、ママが焦ってトイトレしても、子どもの身体の準備が追いついてないこともありますあせる

まわりがトイトレ完了して、焦ってるママさんたち!!!!!!

ゆっくり、わが子のペースに合わせたらいいんですアップ

焦らなくて大丈夫ですよ〜クラッカークラッカークラッカー