【KUMON】子どもの自発性に任せています | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

ママサポーター第10期第6回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第10期第6回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

おーじ(男の子5歳)、あーちゃん(女の子4歳)のママですクラッカー


コンサートの開演待ち時間に、KUMONの宿題をしているあーちゃんから失礼します照れ




「コンサート始まる前にサクッと終わらせちゃおう!」と声かけすると、スムーズにはじめるあーちゃん。

疲れてる時や気分が乗らなくてグズグズする日も、もちろんありますが、

自分のために音譜

頑張ってるおーじとあーちゃん。



こんないたずら書きすることもあるけど…。

土らえもんって、なかなかのセンス笑笑





日々のKUMONと、声かけのおかげか、お出かけ先でもすぐにお勉強につなげるわが子たち。


マクドナルドのもらったおもちゃが定規だったので、ポテトのサイズ測りながら食べてます爆笑




運動会では競技の待ち時間に漢字を書きだすおーじ。

KUMONで習った漢字と、小学校の名前を見ながら真似して書いてみたりドキドキ

自発的に学びたいビックリマーク知りたい!!で行動してるのでなんとも頼もしいです音譜





保育園では、もっぱら手先を使ったり、工作が多いので、家庭学習と違った側面から子どもたちの個性を伸ばしてもらってますアップ







KUMONで、

・日々の学習習慣

・学びたい!の自発性

が身についてきましたアップ



まさに、


自学自習

を体現していますクラッカー

これからも子どもたちの興味・関心を引き出しながら、子どもたちの可能性を伸ばしていきたいです音譜音譜音譜




『アメママの子育てリアルボイス』はこちら