パパと地下鉄博物館へ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



わが家のお出かけは、基本的にパパなしです。
(お家好きなパパはハウスキーパーしてくれるので有難い)


以前、子どもたちを地下鉄博物館に連れて行ったのですが、、、。

行ってきたよ〜の報告写真を見たパパは、自分も行ってみたい!!とうずうずしたようで。

↓以下、前回の記事です。


しかし、すでに遊びまくって大満足のおーじは、

「もう行ったから行かないよ、むしろ下水道館に行きたい」

とそっけない態度…ガーン



行きたい熱の冷めやまらないパパのことを考え、


パパのお誕生日にパパの行きたいところに遊びに行こう音譜

と、おーじをなんとか交渉し、家族で地下鉄博物館に行くことが実現しましたドキドキドキドキドキドキ






自動改札ありますが、その先の有人改札で切符を切ってもらえます音譜




まずは、パパが見たかった、御茶ノ水駅の模型地下鉄





子どもたちはスタンプを集めたり、




電車に乗ったり、遊びまくりました!!






シュミレーションも全部体験。





以前来た時にやっていた、ペーパークラフトが今回なかったので、あーちゃんが残念がってましたあせる