あーちゃん、またまた乳児期記憶 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



ちょっと前に、胎内記憶等の話を書きましたが…。


あれから数日。

またまた、あーちゃんの記憶力炸裂です爆笑


①赤ちゃんの頃呼ばれてた名前

あーちゃんが1歳くらいまでは、ブログ名と同じく、「あーちゃんドキドキ」と呼んでいました。
しかし、ある方から言霊のことを教えてもらい、(名前は大切だからフルネームしっかり呼んであげてと教わりました)
それからは、フルネームで呼ぶことに決めて今に至るのですが…。

昨日、あーちゃんが、

「〇〇は赤ちゃんの頃、あーちゃんって呼ばれてたけど、大きくなったから、〇〇ってお名前で呼んでもらってるんだよ音譜

と教えてくれました爆笑爆笑爆笑

3歳だと、乳児期の記憶はまだ残ってるのかな?





②使っていたタオル

あーちゃんが生まれる前、おーじのお風呂上がりのタオルはスヌーピーのタオルでした。

あーちゃんが生まれた後は、青のチェックのお揃いタオルに変えたのですが…。

これも昨日、あーちゃんが唐突に、

「このスヌーピーさんのタオルって、にぃに(おーじ)が赤ちゃんの頃使ってたんだよ〜音譜

と教えてくれました。

えっと。。。

お腹の中から透えたのかな⁈⁈


乳児期の記憶もよく話してくれるので、しっかり記録していきたいです爆笑爆笑爆笑ドキドキドキドキドキドキ




おまけ

あーちゃんの作品ラブ

あーちゃんには、カタツムリがこういう風に見えてるらしいかたつむりかたつむりかたつむり

こんな柄のバッグありそうねカバン