鉄道博物館へ行ってきました | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



2年半振りに、

鉄道博物館in大宮


へ、行ってきましたラブラブラブ


すっかり忘れてましたが、前回はSOGOでランチしたのでしたねあせる

今回は、鉄道博物館内でランチにしましたドキドキ



しかし、今回は、鉄道博物館が目的ではありませんでした。

あくまでも、鉄道博物館前でベビーカーを受渡しましょう、と、お約束させていただいた方がいて、ベビーカーの受渡しが最優先ビックリマーク

鉄道博物館は二の次、おまけですニヤリニヤリ


10時に、ベビーカーをいただいてくださる方と待ち合わせをしていたので早めに到着。
ベビーカーの使い方や付属品などの説明をして無事受渡し完了音譜



さて、早速、鉄道博物館へ!!




時刻表の通路を進んで行き〜、




チケットを購入ドキドキ




まずは、お弁当音譜




かいじは閉まっており、あずさの中でいただきましたラブラブ





車内はエアコンもあり、快適ですドキドキ




おーじは機関車、あーちゃんはピンクの新幹線にしましたアップ








お腹いっぱいになったら、早速電車に乗りに行きます音譜

おーじは、
「シンカリオンのアニメに出てた場所だ〜ビックリマーク」と大喜びクラッカー




ジオラマを見たり、





新幹線や在来線を眺めたり。




雨が上がったので、広場とミニSLも解放されました音譜







館内をたくさん探検爆笑












ニューシャトルに乗れたし、帰りは贅沢してグリーン車で帰ってきたので大満足の子どもたちでした照れ





ばいばい、ベビーカーえーん