【親勉】初級講座受けました | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


林インストラクターから受けた体験会から早半年。

おーじとあーちゃんの歴史人物トランプや、部首トランプの食いつきがよく、すぐ覚えてしまったので、一揃えしようと親勉HPで販売のカード類をほぼ購入おねがい

購入したものの、他のカードやトランプの遊び方がわからず、扱いきれなかったので、初級講座を申込しました
音譜




今回お願いしたのは、はたりえさん
!!


明るくてパワフルで、さすが前職業界の出身の方アップあの業界の女性って特有なオーラありますね合格(いい意味で)。

中学受験を控えているママだったので、とても参考になりました爆笑爆笑爆笑
ちょうど、中学受験経験者のママに講師してもらいたいと思ってたので嬉しい〜クラッカー



今回もいろいろな遊び方を教えていただきました
音譜


・プラレールに都道府県トランプと歴史人物トランプを使う
・部首の歌
・牛乳パックに、㎖、分数、dl、小数の目盛り
・1〜5までの3並べ
・1〜10までの6並べ
・ことわざトランプで、口や目を触る
・円で角度、分数
・車のナンバー足し算
・星座表アプリ
・ナノドッツ



などなどなど
!!!!!!



初級講座後、保育園にお迎えに行くと、
おーじがふと、
「星って見えてないけどいるんだよ」と言ってきたので、早速、星座表アプリを見せると目をキラキラさせて夢中になってました
キラキラキラキラ星キラキラ星キラキラキラキラ
星座ポスターをすぐに購入しましたよ〜
星流れ星

講座内でやった、歴史人物トランプのヒゲでぶたのしっぽが面白かったので、早速、自宅に帰って実践すると、子どもたちは大盛り上がりで遊びました
音譜



まずは、自宅にあるトランプ・カードで遊んでから、中級講座を受けようかな
合格



最寄りの小学校に通うママに聞いたところ、入学から3日目で、持ち物や連絡事項などの黒板の板書がはじまるそうで、ひとまずは、KUMONと親勉の併用でいこうと思います
グッド!


オススメも教えてもらいましたドキドキ