鹿肉でクリスマスパーティー | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


鹿肉をゲット!したので、鹿肉でクリスマスパーティーです

鹿肉がブロックでドカドカッと届きました
ジビエ〜爆笑爆笑爆笑




筋膜と筋に近い肉は大胆にカットしてビーフシチューならぬ、鹿シチューに。
筋膜と筋も一緒に圧力鍋で20分ほど煮て柔らかくし、炒めた野菜と一緒に煮るだけ爆笑

中心の柔らかいところは薄切りにして焼肉用ラブ
切りやすいように再冷凍してしておきます。





鹿シチュードキドキドキドキドキドキ
臭みの濃度がわからなかったから小さめにカットしたけど、大きくてもよかったかも!!
言われなければ鹿肉だとわからないくらい臭みがなく、柔らかかったですドキドキドキドキドキドキ



馬刺しドキドキドキドキドキドキ




オードブル。
上に乗ってる葉っぱはディルではなく、にんじんの葉っぱにんじ




鶏胸肉のディップ。
美味しかったからまた作ろう



エビとマッシュルームのアヒージョ。



ケーキ



他にも、
・チキン
・海苔巻き

などなどお料理てんこ盛りでしたラブ

大人8人も集まったから大量アップアップアップ

鶏胸肉のディップが人気でしたドキドキ
アヒージョは、海外からの参加者にお母さんの味だって言ってもらえて嬉しいドキドキ
外国の人って何作ったら喜んでもらえるかいろいろ考えたけど、喜んでもらえてよかったです音譜


おーじとあーちゃんはみんなからプレゼントをもらい大喜びプレゼント誕生日ケーキ誕生日帽子




今年のクリスマスは、少し前に届いたばぁばからの山梨野菜が大活躍しました花火




次はお正月料理だぁ〜おせち