覚書⑤ 子連れで飛行機 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

(※ちょっと汚い話になるので苦手な方はご遠慮くださいね、子連れで乗り物に乗った時にありがちなアレです)

なんと、なんと、なんと‼︎



ANA

予約したのに、共同運航で、



ソラシド
エアーの
機体ガーンガーンガーン

{C54D0D04-DEFB-45F3-8C67-4426A5F85F3E}





しかも、


行き帰り
両方ともカナヘイびっくり




{3C74845B-3BB4-4F57-A36C-732F884D862C}

しかも遅れるしっムキー


あーーーー、あーーー、

子連れなのに座席が狭いLCCあんぐりうさぎ

焦って取ったから確認してなかったわ…ガーン




飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



気を取り直して、行きの話。

ソラシドエアーは、初めて乗ったので、どんなもんかと機内をいろいろ探検カナヘイハート

{D53C600B-E5E2-4AB1-BD26-A35F61D0D66A}


なんと、女子向けにいろいろあるじゃんカナヘイハート

{BDDA2097-99ED-4369-8BA9-6A92FA101F25}


クッションもブランケットも大満足カナヘイきらきら
更に、帰りにこのブランケットが大活躍するのですが、それはまた後ほどとびだすピスケ2



んで、真ん中の

ソラ女子ルーム


気になりますよねカナヘイハート


これが、ソラ女子ルームラブ
機内の後方右手にありますカナヘイきらきら

さてさて、うれしいアメニティとは…おねがい

{2A865A6A-07AB-4C7C-A69F-62642EEF6363}


ないっ!!!!!!!!

行きも
帰りも
ないっ!!!!!!!!!!


子どもたちが楽しみにしている、機内でもらえるおもちゃもありませんでした…ショックなうさぎ

行きの飛行機で聞いたら、かろうじて飛行機クラフトペーパーカナヘイきらきら


{E67A2ED7-7066-4E64-B6A5-F88102146136}



あ、いいところもありますよカナヘイハート

ANAとかJALだと、

「お子様がいらっしゃるので冷たい飲み物で…」

なんて、このクソ寒いのに冷たいもので我慢しなきゃならないのですが、ソラシドエアーは、コーヒー頼もうが、オススメのスープを頼もうが、笑顔で対応してくれましたラブ

ソラシドエアー、いいところもあるカナヘイハート

コーヒー頼めないのは余計なお世話じゃ!!
(↑ダメって言われると、カチンとくるのよね〜あせるあまのじゃく出ちゃうよニヤリ)



機内にはかわいいステッカーが


{A1F15D8B-AA58-4A3A-A5E5-46EBE751EBDF}

てなわけで、行きは不満もありつつ、機内を楽しんだわけです。





そして帰り。

またソラシドエアーだと知り、おーじが一言!!

「もう、みどりひこうき、いやだ〜」
「あおひこうきにのりたい〜!!



そうだよね、狭いし、おもちゃもらえないしあせる


しかも遅れるしムカムカムカムカムカムカ




かつ、小型なので揺れる、揺れる〜ガーン

はいっ‼︎



おーじ、ケロりました。
旦那さんに抱っこしてもらってて、旦那さんとおーじ2人で被弾ガーンワォ‼︎

旦那さんかろうじて半袖、おーじおむつ一丁で機内で過ごしました…カナヘイびっくり
もちろん、こだわりのブランケットはたくさん貸していただけましたカナヘイハート

{09C15B6D-6F7F-4553-8173-32EB3A7371CE}

ありがたや〜。

んで、あーちゃんももらいゲロガーンガーン
オウ!今度は母とあーちゃんが被弾‼︎
でも、母は素早く両手で受け止めたので、2人とも服を脱がずに済みましたカナヘイきらきら


ところで、客室乗務員って、子どもの吐いたのを、まずはじめに乗り物酔いって判断するのね〜あせる
親はまず感染症を疑うのに、、、。

呑気にたらたら仕事してたから、
通路挟んで隣に新生児が乗っていたので、早く吐瀉物に何かかぶせて感染防止して‼︎って言っても「はぁ…?」って感じで分かってない様子。ま、私も子持ちじゃなかったら分からなかったけどね…えー

吐いたのは、まず感染症かも‼︎と判断していただきたいわぁー‼︎ソラシドエアーさんっ‼︎特に今の季節は大いに感染症の疑いありっ‼︎

(ま、おーじとあーちゃんは乗り物酔いでしたが、、、笑)

この、吐瀉物への温度差。
ビックリしました〜。


その後、到着まで2人は何事もなかったかのように楽しく過ごし、無事羽田に到着。

お借りしたブランケットは、第一ターミナルのクリニックまでお借りできました。
(空港併設の小児科のあるクリニックは第一ターミナルにしかないので、相当歩きました)

何も問題ないとのことで、スーツケースから着替えを出し、無事に帰って来れましたカナヘイきらきら

クリニック診療中、待ちきれない地上係員より「お貸ししたブランケットはゴミ箱に捨てちゃってください」なんて言われましたが、持って帰りましたよてへぺろうさぎ

洗って、何かの時のために保管しておこうと思いますカナヘイきらきら

着替えで使わせていただいた、ベビー休憩室も広くて快適でしたカナヘイきらきら

{04F84CCF-D4FD-4B1F-BADF-67CEE5724B7F}

{54AB1BDD-4632-40D1-AFFC-92AA4CBC91C0}

{00B470C4-387D-4FEB-A10D-61BD78CB2891}



飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



帰ってからのおーじの飛行機に対する印象は、「飛行機でげろげろしちゃった」でした爆笑

記憶の上塗りで、近いうちまた飛行機に乗らなければ…カナヘイびっくり



あと面白かったのが、家で夕飯食べてると、「今日の夜はどこに行くの?」と聞いてきたこと‼︎
ホテルに前泊したのがかなり印象に残っているようです。


また、旅行中、おーじもあーちゃんも一回もウンチ出なかったのですが、帰宅後無事解消されました。


帰宅し、じぃじに無事に家着いたよ連絡をしたら、マージャンしてるから切るね〜と早々に切られてしまいました…びっくり

納骨も済み、親たちもホッとしたでしょう。

祖母は、身内ながらも、亡くなったあとも本当にいいお顔でした。



そんなこんなで、バタバタの4日間でした‼︎

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたカナヘイうさぎ

飛行機からの景色もカナヘイハート

{0A37C631-67E4-4CD6-B996-7B0FB19E009B}

{711B1DAD-17EB-4320-8961-4696B1E4386F}

{DD75F4EA-DF51-4C7A-B81A-DCE8BF485B26}

{4FE41582-DA38-460B-A30B-2037FD469A73}

{F2D3627A-E7AD-4F57-9839-15E414280086}

{DDA139A6-3A8B-41B5-A379-410DFC95BEF9}