覚書④ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

子連れでお葬式参列続きです。

1/27(金)
今日は帰宅する日。
旅館にダンボールを持ち込み、お土産を空港で買って収納するためにスーツケース片面を空っぽにすべく、いらないものをダンボールに詰めていきます。

ダンボールを送り、親族に挨拶して空港に向かいます。

飛行機内用に子どもたちの飲み物と、(アンパンマンジュースにヨーグルト味とココア味があるのにビックリ!!)

{09D035FE-B6B4-4383-A002-B5EC811F1527}


九州特有の甘醤油と、

{F349CEB3-C688-47AF-882A-71B6F3E9BB82}


鹿児島の美味しい水を買って。

{448EEF51-0B4F-4FF6-85BF-1E76FD5EE55F}


途中、桜島を眺められました。

{99DA1F08-2B94-4B27-BC2C-FCC1FA3F29C8}



悲しみから少し離れ、迷惑をおかけした職場や知人にお土産をわさわさ買っていきます。

空港にもPPAP


{7B84B500-DCEA-4DAC-9306-9A010A3FAD49}


気になってジャケ買い。
弟も同じの買っていた笑

{29498322-D76E-4205-9577-81F3F99B2460}




ラーメン注文合間にちょこっと探索。

{66C76444-DBA0-411D-8C78-47FCEA3801FA}

{C51D1378-BAAF-4F54-9367-87F2E0260EB6}

{749AAF37-3247-4474-A7AF-E4A429BE6000}


観光らしいこと何にもできなかったので、せめて九州ラーメン&しろくま

{1D9B078C-5A80-4D31-BCE5-6E46F01BA9A1}

{A8A982C5-EBF0-46A7-9301-610628CE00BC}


ラーメン微妙、しろくまうまうま

{6D1D9BC6-E5AD-4759-B2F8-C128522B4980}


そして、行きも帰りもANAでチケット取ったのに、まさかのソラシドエアーとの共同運航…

{7BE94C47-DC37-4B34-B5D7-76AB4355F1D6}


なんだか子どもたちは吐いてばかりの4日間でしたが、いつも行ってる小児科医曰く、
「子どもは葬式で吐くもの」
とのことでした…ショックなうさぎ

なんだかそれもいやだなぁ…カナヘイびっくり

家に帰ってきたらピンピン元気になり、ホッとしました。
昼寝し過ぎて旦那さんに呆れられたわ…笑






機内については後ほど。