覚書③ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

子連れでお葬式参列の続きです。

1/26(木)
朝は軽くコーヒーとパンで朝食。
9:30には出発し、セレモニーホールに向かいます。

10:30〜予行練習、12:00〜お葬式です。

お葬式前にまたまたあーちゃんはけろっと吐いてしまい、ここで特濃牛乳を飲んでいることが判明。
以降牛乳を飲ませなかったら吐くことはなくなりました。(ホッ)

お葬式で祖母にしっかりお別れをすることができました。

葬式後、火葬場に移動し、昼食。

諸々済んだ後、仮初七日、仮四十九日をして夕食。

と、一日中、セレモニーホールにカンヅメでした。

途中、飽きちゃったあーちゃんとおーじは会場隣の和室でごろごろごろ。
布団もあったので2人で仲良くお昼寝(という名のふて寝?)してました。

かなり疲れちゃったよね…。


{31B6B3BC-AD84-4945-AA36-A7B6382470CD}


昨夜、あまりにも祖母の家が寒かったため、女性陣と子どもたちは旅館に泊まることに。

子どもたちも家族だけでホッとしたのか、今まで親にべったりだったのが、2人で遊んでいましたカナヘイハート


親族のおじさん、おばさんたちが構ってくるから余計疲れたよね〜汗
悪気はないから、テキトーにあしらう術を身につけるのだ‼︎

暖かい部屋で夜もぐっすり眠れました。


続きます。字ばかりなので次は写真多めです。