覚書② | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

子連れでお葬式に参列続きです。

1/25(水)
前泊したホテルで親も体を休め、あーちゃんが起きたのがなんと!

明け方3:30ガーン

ま、慣れないホテルに宿泊は早く起きちゃうよね〜あせる

そしておーじも4:00頃起き…ガーン

テンションmaxの2人に付き合い、泣く泣く起きました…えーん

ホテルのライブラリーを探検したり時間を潰すもまだまだ夜は明けず…。

時間がたっぷりあったので、昨日の嘔吐で汚れたおーじの衣類をランドリールームへ洗いに行きました。

ランドリールームでアンパンマンアニメを楽しむ2人…カナヘイびっくり

結局、洗濯&乾燥までずーっとランドリールームで過ごしました汗

5:00頃部屋に戻り、着替えてホテルの朝食を食べ、空港に向かいました。

別ホテルに泊まっていた弟たちと合流し、7:00に出発!!

鹿児島空港到着後、レンタカーを借りて、祖母の家に向かいます。

{1AB9E6A8-572F-4B30-9A50-11F1ACE6BB0C}

レンタカーはなんと、ハイエース車

乗車は、大人6人、子ども2人、スーツケース4個、他諸々。

ワゴンを予約してましたが、荷物が乗り切らず、アップグレードしたのですカナヘイびっくり

途中、オムツと子ども用飲み物(りんごジュースと牛乳)を買い、祖母の家に到着。

用意されていたお弁当を食べていたら、牛乳を飲んでいたあーちゃんが急にけろっとしてしまいました…ガーン
温めなかったからかな…はてなマーク(結局、飲み慣れない特濃牛乳を飲んだからでした…←普段は低脂肪を飲んでます。買い間違えた旦那さんにイラッ‼︎)

15:00に葬儀屋さん到着。
装束を着せて、出棺。

セレモニーホールに移動し、18:00〜お通夜。

通夜後、仕出し弁当で夕食。
(この日から連日仕出し弁当の日々が始まりました…)
セレモニーホールには宿泊部屋と風呂やキッチンも設備されており、子どもたちはセレモニーホールで風呂を済ませました。

20:00頃、祖母の家に戻り、その晩は祖母の家に泊まりました。

この日は、今までにありえないくらい、とっても寒い日でした。