サラダドレッシングパーティー by ケンコーマヨネーズ(株) | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

今日はあいにくのお天気、雨雨

子連れイベント盛りだくさんの週末だけど、雨だしどうしよう、、、とうだうだしてると、ママ友ちゃんから児童館行こうよ‼︎との嬉しいお誘いが…ドキドキ

久々に児童館行ってきました照れ
新しいおもちゃが増えてて、大好きな電車やおままごとができて、おーじもあーちゃんも大満足おねがい


プラレールは、なんと‼︎
モノレールバージョンが置いてありました!!
大人が大興奮ラブラブラブ

上に、電車も走らせます音譜

{9E065823-037D-43F7-8F1F-FB1D3A98359F}

こんなレール初めて見ましたラブ

{F342A405-3F37-407E-9E65-E77E0E960692}


おーじは、カタカタで遊んだり、

{ACD74FBC-5CB8-417A-B54C-DF21AAD60C6D}


お兄ちゃんと一緒におままごとしたり、

{E44D2DD8-8252-47A5-B74B-8336434365FC}


あーちゃんは滑り台に挑戦‼︎

{58AE2318-842A-4BBC-A6DE-8DB176469BED}


滑り台の遊び方、いろいろ間違えてるよ、、、。

{16540BF4-14D8-4819-A381-E4E5C48A7A97}



児童館でランチもして、たくさん遊んだ子どもたちは夢の中へ、、、ぐぅぐぅDASH!

寝てしまった子どもたちを、家で旦那さんに見てもらっている間、今週の買い出しとサラダドレッシングパーティーに行ってきました爆笑


なんと、
8/24=ドレッシングの日
に制定したイベントなんだとか。

んで、なぜ8/24かというと、

まず、8/31が「野菜の日」ってことご存知の方は多いのではないでしょうか?

8…や
3…さ
1…い

です。

ここからがポイントで、

ぜひ、カレンダーをご覧ください


8/31の上には、8/24がありますよね!?


もうお分かりの方も多いはず!!

野菜の上にかけるのは、ドレッシング。

8/31の上にあるのは8/24....びっくり



ってなわけで、
8/24=ドレッシングの日

なんですって

説明長くてすみません


お天気がよろしくないので、スタッフさん(緑の方々)が目立ちますあせる

{174EF553-FBB2-4FAA-8812-1FCC10B39B01}


空いていたので、さくさくっと試食させてもらうことにアップ

{3415E025-7F3B-47B8-B871-2047F7E1EC41}


まずは、
ベジドレかき氷カキ氷

{A3C305F7-3213-4A90-8089-95B88F3C2B28}


コーヒー味のドレッシングでかき氷ラブ
かき氷とドレッシングの組み合わせは斬新です合格

{1EE966A7-B531-400E-942C-228F98128915}


サラダもお好きにカスタマイズできます音譜

{8205C001-6AD0-478B-B987-47C35B4DCD22}


目の前で作ってくださり、

{3912F853-77D5-4693-B772-919899EF0BB6}


ベンチでいただきますラブ

{821CF579-B268-4016-955C-69A0A99A35B6}


ドレッシングタワーも迫力があり、見た目も華やかでおしゃれグッド!


{A4D89441-D7E7-498C-8F88-F767E35E596E}


サラダだけでは物足りなかったので、買い物前にjsパンケーキで甘いものをいただきました照れ


{B27984DD-013E-4871-B52E-E6FFFF4E6E8E}

雨は降ったり止んだりで不安定でしたが、楽しい1日になりましたラブ

ハハのリフレッシュタイムも満喫できたので、また1週間頑張れるよ

明日は、NHK行けるかな?