「がたんごとんがたんごとん」「がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん」と物足りない | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

電車のシリーズまとめて紹介です‼︎


{E4BB9167-28D4-4C05-BCCC-94024B51D004}


もうこのタイプの短編はおーじに物足りなくなってきました。

しかし、あーちゃんは大喜びです爆笑


なので、



長めの絵本2冊+短編絵本2冊

or


長めの絵本1冊+短編絵本4冊



の組み合わせで毎晩読み聞かせしてますおねがい


短編絵本を楽しむコツは、


なぞなぞ遊び


ですラブ


挿絵をみて、

「これなあに?」

「◯◯は何個ある?」

「◯◯の左(右)にあるのはなあに?」

「赤色のものは何個ある?」


などのなぞなぞを出し合って楽しんでますよ爆笑