「むにゃむにゃ きゃっきゃっ」と言葉が早い子遅い子 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



擬態語、擬音語の楽しめる絵本です。



{A28872D7-C334-4906-AC26-9F17FAFEF146}


タイトルのように、


むにゃむにゃ


きゃっきゃっ

と、連続する音を楽しめます照れ

あーちゃんは、最近いろいろおしゃべりできるようになって、この絵本の音をまねっこして遊んでますラブ

あーちゃんのしゃべれる語は、


・たべる 

・のむ 

・ごはん 

・おみず  

・これ 

・ほしい 

いる 

・ないない 

・やや 


と、1歳1ヶ月にしてかなりおしゃべりできますびっくり

おーじは1歳の頃はまったくしゃべらず、
2歳過ぎてから一気にしゃべるようになったので、兄妹でもこんなに違うのかと驚いてます!!


↓おーじの言葉が遅い悩みも懐かしい、、、。