「うずらちゃんのかくれんぼ」とtouch!touch!touch! | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

今朝起きたおーじの第一声は、、、。
だだだーっとパトカーのおもちゃのところへ走っていき、
「ちちと乗ったねぇ〜」
と、パトカー片手ににこにこ。

昨日の防災パークは、テンションだだ下がりだったけど記憶には鮮明に残っていた様子。

パトカーのTシャツ着て、にっこにこで保育園に行きましたアップ


本日の絵本は、
またまたさがしもの絵本ですラブ


{57A32182-4162-4FCA-82BC-E804F24B974D}

おーじは、これ系の絵本はすんごく早く見つけられるようになりましたおねがい

「どこかな?」

と聞くと、


「ここっ‼︎」

って絵本をタッチしてくれます。

そんなおーじの横でほけ〜としているあーちゃん。


あーちゃん、


あーちゃんも参加してっラブ


ってことで、おーじの見つけたところを、あーちゃんにもタッチしてもらいます音譜

ほらほら、

あーちゃんも、

touch! touch! touch!


喜んで絵本をペチペチ指で触るあーちゃんドキドキ

0歳の英語教室に行くと、アルファベットカードや単語カードにタッチするように先生が誘ってきます音譜

そのまねっこですアップ

これならベビーちゃんも参加できますよね音譜