お腹の中にいた頃の記憶② | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

お腹の中の記憶…。

ハハよ、また聞いたんかいっ…ってツッコミされそうですが、またお話してくれました爆笑

前回のはこちら↓

聞いた時のシチュエーションとしては、オムツ替えの時、いつもは立って替えるのに、寝転んで替えてほしいとおーじからリクエスト。一通り赤ちゃんごっこをしながらオムツ替え終えて、今度はあーちゃんのオムツ替え。


寝転ぶあーちゃんのオムツを替えながら、

 ハハ「おーじも赤ちゃんの頃はこうやってオムツ替えしてたんだよぉ〜。おぼえてる?」

おーじ「おぼえてないっ!(恥じらい?)」

ハハ「え〜?(ちぇっ) じゃぁ、おっぱいの味覚えてる?」

おーじ「うん。おぼえてゆー」

「お肉の味〜」


ハハ「そうなんだぁ〜。よくハハお肉食べてたもんね音譜んじゃ、おなかにいたころは何の味だった?」

おーじ「めん、めーん(麺)」

「スープの味もした〜」

ということで、妊娠中の食生活バレバレ…ガーン


はいっ、



パスタと蕎麦で妊婦はできておりましたニヤリ

スープの味って、、、。

ラーメンもかなっラーメン


お腹の中の記憶&前世ヒアリング。


おもしろいっドキドキドキドキ


またタイミングあったら近いうちに聞いちゃうかも〜爆笑


みなさんもお子さんに聞いてみてはいかがはてなマークグラサン