「おとな小学生」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

本日の台風はすごいですね‼︎ガーン

わが家は子どもたちが微熱続きだったので、保育園も仕事もお休みしました。

この豪雨の中、子どもら連れてったらヤバイわ…ガーン


今日もまたまた絵本ではなく、おとな向けの本です!

{358B59A4-AC98-439B-96DF-95B57795FC9A}

10冊以上の懐かしの絵本紹介があり、


あ、

これ、おーじとあーちゃんに読んであげたいな〜と思う絵本にたくさん出会えました


とくに、
「はけたよはけたよ」
かんざわとしこ 文
にしまきかやこ 絵

は、是非とも読んであげたいな


おーじはお風呂上がりにオムツも服も着ずにおもちゃで遊び、

チチやハハに 服着ようって言われても、いつもの

「やっだよぉぉぉぉ〜」

で、なかなか服着ず、

おしっこしちゃって、濡れたおもちゃを捨てられてしまったんです

それでも懲りずにオムツや服を着ないもので、、、。




この絵本と出会えたら、うきうきしてオムツはけるかなはてなマーク