神グッズとお片づけする子の作り方 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

ダイソーでおもちゃスペースの改造グッズを買ってきました


{D2A7742A-DAAC-485A-97A3-3D20847B12A5}

これだけですが、、、。


(before)
{02722F3F-3AB6-4CB9-A41A-8BC3881D491C}

右下の青いお菓子の箱2段にテキットーに収められていた電車と車のおもちゃが、、、。


{0798F1D0-A428-4570-86CD-E14C695DCB56}



電車とおもちゃに分かれてキレイになりました

{E45E9E46-BE56-4862-8B57-E53572FC993B}


救急車とバスの置けるスペースなく、とっ散らかってたのもキレイに収納


(after)
{DFE43030-00F6-4BD6-85BE-80C9ABC06502}



おーじも

「電車のおうち♪」

「車のおうち♪」

と喜んでお片づけしてくれるように

{9BBC1657-C688-439B-A0C4-EAACCE48A7AD}


棚は、ニトリの22センチ幅カラボを横にして使っています。



上の写真の「木のおもちゃ」入れもダイソーなんですよ音譜



今まで、お片づけしてー‼︎って言ってもなかなかお片づけしなかったおーじ。





どうやってしまったらいいかわからなかったんだね…ショボーン



電車と車のおうちできたから、これからはこの箱にしまうといいよドキドキ


手持ちがついてる箱をチョイスしたのがポイントで、片付けたあと、子どもがしまう場所まで自分で運んでいけますよラブ


あと、びっくりしたのが、プラレールの車両をぴったり10両入れられるんです爆笑

{D9A1AAE4-F293-44F8-A831-3331E456878B}

なので、お出かけにもオススメです爆笑



あとは、おままごと用に木のスプーンも買いましたナイフとフォーク

{13E85AB2-58FB-462B-97A1-9464A426753C}

次のお目当は、おままごと用の木のフォークです照れ

ダイソーにはありませんでした、、、あせる
どこの100均で出会えるか、探しに行くのも楽しみのひとつです〜ドキドキ