「やさいさん」とすっぽーーん! | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


いつも行ってる病院や、お出かけスポットでよく出会う絵本です照れ


{1AF75261-8B2F-48A8-94DE-04E57036E06B}



いつも食べているやさいがどのようにできるのか、親子で学べる絵本ですラブ


野菜ではないですが、魚の切り身が海を泳いでると思ってる残念な子どもが増えてると聞いたことがあります。

普段食べてるものができる過程くらい覚えてほしいものですねえー

この絵本、くだものバージョンもあるので是非アップ



このやさいさんたち、

すっぽーーん!!

と豪快に収穫されていくのですが、

なんだか以前に読んだ絵本と似てる…はてなマーク



似てるわっ爆笑


そして、今更ながらのタイミングでおーじにもoutputが出てきて、、、。


お洋服脱がせる時に、バンザイで豪快に脱がせてるわが家。

最近のおーじの掛け声が


すっぽーーん!!


になりました爆笑

「やさいさん」を読んで、「すっぽんぽーん」を思い出したのかな⁇