Baby Kumon無料体験 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

子どもたちは、熱がぶり返すことなく無事保育園から帰ってきました。


元気になったので、Baby Kumonの無料体験教室に行ってきました照れ




レンタル教材といただける教材があり、


↓これはレンタル教材

{33741382-C03F-43DF-AE73-4F2982C3185B}



↓これはいただけます

{9FA7AC05-9F38-4E76-B1EE-363D4710C309}

2週間お借りして、自宅で学習するようです。

Baby Kumonは1ヶ月に1度教材が渡され、自宅で学習し、月1回お教室に行ってフィードバックを受けるシステムだそうで、、、。

うーん、教材が、わが家の「絵本で育児」と似てて被るなぁ、、、。
しかも、Baby Kumonの方がeasy.....。

ドリル的なものを期待してましたが、そういうものはまだないとのことで、、、。

おーじとあーちゃんは楽しそうでしたが、家と同じじゃん⁇⁈


先生からも、

「家でよく絵本読み聞かせと語りかけしていらっしゃるんじゃないですか?視野が広くて言葉もしっかり出ています(おーじのこと)。喃語もたくさんおしゃべりしてていい感じですね(あーちゃんのこと)とお褒めいただき、嬉しかったな音譜

Baby Kumonはパスで、Kumonを小学校上がる前からでいいかな!
算数の足し算引き算
・ひらがな
・自分の名前は漢字で
くらいは小学校入学前にクリアしておきたいと思ってますチュー


と言いつつも、お借りした教材はしっかり活用させていただきますねラブ

あと、あーちゃんはおっきなお尻を褒められてましたおねがい
わが家の遺伝、安産型のようですグラサン