「おつきみうさぎ」と頭の匂い | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

鹿児島旅行では、祖母の家が田舎なので空が高く、お月さまもきれいに見えましたよ〜照れ



{BC2BC9F6-1F8B-4848-80C3-B1017D9DA959}


十五夜にはまだまだ早いですが、こちらの絵本を紹介します。

園児たちがススキを取りに行くと、迷子のうさぎさんを発見目

園に持ち帰り、お世話しようとするのですが…。



この絵本。

読んで楽しむだけじゃないんです‼︎

なんと、

お月見だんごの
レシピ付ドキドキ


絵本を読んだ後は、親子でお月見だんごのを作るのもいいですねおねがい

おーじとあーちゃんは、もう少し大きくなったら一緒に作れるかな…はてなマーク

一緒に作れる日がくるのが待ち遠しいです照れ


少し話かわりますが、あーちゃんの頭がいい匂いなんですドキドキ

綿菓子のような香り

がして、とってもいい匂いドキドキ

髪もくるくるで、まるで綿菓子のようなんですけどねっあせる

赤ちゃんっていい匂い発してますよね爆笑

いい匂い、いつまで続くかなぁ〜ラブ