「ゆっくとすっくと やだやだおばけ」と魔の2歳児 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

昨日話題にした、おーじのイヤイヤ期関連の絵本発見目

{E992A5C3-43FA-4B3A-B068-739CDDCC59DF}


ゆっくとすっくの様子がなんだかおかしい?順番守らないし、おもちゃも貸してくれない。
ヤダ、ヤダばかりいってて、なんだか変。そんな2人をよく見ると…真っ黒なやだやだおばけがくっついていた‼︎


おーじも最近は何を言っても

「やだよぉ〜」

ばかりで、イヤイヤ期真っ只中。

おーじにもやだやだおばけがついてるのかな?

ゆっくとすっくのように

「やだやだおばけあっちいけー‼︎」

ができたら気分転換にもなるかな⁇


イヤイヤ期の子どもがいるママさんは毎日大変ですよねガーン

みなさんは聞いたことあるでしょうか?

魔の2歳児
悪魔の3歳児
天使の4歳児

なんと、魔の2歳児のあとには悪魔の3歳児が待っていた‼︎⁈

2歳児のイヤイヤは、子ども自身も感情のコントロールができなくてストレスなんですよね…ダウン
そんなストレスを親にぶつけてくるから親もイライラ…パンチ!


しかも2歳のイヤイヤのあとには、口答えの達者な3歳児が待ち構えています…ガーン

でも‼︎

2歳、3歳児を乗り越えれば

天使の3歳児ラブラブラブ

みなさん、イヤイヤ期、うまく乗り越えましょう〜アップ