今週のつくりおきと離乳食事情 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

あーちゃんの月曜日からの発熱騒動でばたばたしており、週中になりましたが、つくりおきupします照れ

{F5E4420D-C4F5-4A41-B8ED-48D1EBDF46BD}

{52254BDE-C460-4418-AC7D-B21723EF4628}

主菜
・豚の生姜焼き(下味のみ)
・味噌マヨチキン
・鮭のちゃんちゃん焼き
・シソ香るポテトコロッケ


副菜
・たたきごぼう
・かぼちゃの煮付け
・オクラの煮浸し
・切り干し大根
・キャベツの塩だれ

です。

んで、このつくりおきを使ったおーじとあーちゃんの即席ごはんはこちら。

あーちゃんの。

{12E02A30-1583-4BC4-97EF-FD6121CD0EB3}


おーじの。

{D85C48C0-28A0-4312-A77E-9D776D877B28}


おーじからのパン食べたいリクエストがあったので、ジャムパンを主食にしました。
ジャム、実家から送ってもらった庭梅のジャムですおねがい
盛り付けるだけだから、保育園から帰ってきてすぐに食べさせられるラブ


あーちゃんの離乳食つくりおきは、やめました。もう、大人と同じものが食べれます。
おかゆだけは、米:水=1:3で作って冷凍保存しています。


そして、つくりおきしてると、私のお弁当
作りもちょー簡単にできちゃいます照れ


{1CDF8CCC-C79A-4105-8CF4-E817A52388ED}


外食は飽きちゃったので、しばらくはお弁当にしたいです〜てへぺろ


※あーちゃんのお熱はmax40.6°まで上がりました…ガーン
無事にお熱は無事下がりましたが、先ほど保育園からの電話で、口の中の両端がただれているとのこと…ガーン
保育園は次から次へといろんな病気が溢れてきます…えーん

お迎えはいつも通りでいいとのことだったので、ひとまず、ほっ。
夕方病院にいきます!!