「人びとをまもるのりもののしくみ 消防車」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

人びとをまもるのりものシリーズです。


{C03941C1-5D92-4E23-A3FA-263DF86DFFD9}

救急車>レスキュー車>消防車の順でのりもの大好きなおーじ。

絵本的には①に位置していたのですが、最後に手にとってみました。

{F429FF76-4425-4C0A-A3CB-FBF7856F330B}


おーじは消防車があまり好きではないようです。
消防署のフェスに行っても、消防車の乗車を断固拒否!!バス見たいと騒いで、消防署前の道ばかり見ていました笑
仕方なく、母とあーちゃんが乗りましたニヤリ


これが、3月の出来事。
記事は→こちら


消防車消防車消防車消防車消防車消防車消防車

そして、この本を借りてきて放ったおーじの一言びっくり

「母とあーちゃん乗った。ぼくやや(ヤダって言って乗らなかった)」


あ……。


乗らなかったこと未だに後悔してる…滝汗滝汗滝汗


この本を読むたびに(つまりは毎日)言います…。

乗りたかったのね…ガーン


子どもって、すぐ気分変わったりするから対応難しいですよね…ガーン


うん、今度また消防車に乗る機会があったら乗ろうおねがい