「かまきりのちょん」とだんごむし | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

今朝のおーじは熱も下がり、元気に保育園に行きました照れ
保育園に預けられる朝の時間(9:30までに行かないと預かってくれないのです…)いっぱいいっぱいまで様子を見て、もうお熱あがらないかな?と判断し、登園ですビックリマーク
なので、母は遅刻…ガーン

仕事復帰してから、もう10日は休んでるかも…ガーン
しかし、しかし、

子どもの不調とあっては、背に腹はかえられぬ…!!

子持ちのママさんたち、子育てと仕事の両立、一緒に頑張りましょう〜ラブ


では、本日の絵本は…。


動物の絵本は多いけど、昆虫の絵本をめずらしく見かけたので、借りてみましたおねがい


{7DEF2AA1-2BBE-4C5B-8470-42C5B2642F49}

かまきりのちょんくんの1日が描かれていますドキドキ

絵がけっこうリアルなので、虫が苦手なママにはオススメできません…キョロキョロ

蟻とかめっちゃリアル!!

そして、獲物の捕獲もめっちゃリアル!!


私も虫が苦手なので、獲物のページは目をつむりながら読みました汗


おーじは大喜びで、アンコールの連発ガーン

え?

おーじには悪いですが、

もちろん、

早めに図書館へ返却しました爆笑

絵本は大好きですが、リアルが苦手なおーじ。。。
保育園のお兄ちゃんクラスの子にダンゴムシを見せてもらうと、

ずざざーーーーっドンッ

って感じで逃げていったとか。

ふふふ、まだまだ若いのうニヤリ