「えんそくバス」と初めての梅干し | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

おにぎりとバス好きのおーじにぴったりの絵本です

{73CE1F15-1B9C-4BD8-852C-46D6D29744D5}


中川ひろたかさんのシリーズ本で、今回は園長先生と園児たちで遠足にいくようです

園長先生がかなり特徴的に描かれていて、他の本でも何度も見たからか、園長先生の描かれているページを見つけると、

「えんちょーせんせー!!

と、おーじが叫びます爆笑

そんなにえんちょーせんせーが好きなのね音譜

中川ひろたかさんの本は、日本語がきれいなので、何回も読み聞かせをしたい本なのです照れ

以前紹介した、「たなばたプールびらき」なんかは、ぜひ読み聞かせしてみてほしいですよドキドキ

えんそくバスでえんそくに来た園児たちのお弁当はとてもカラフル

おーじはおにぎり大好きですが、最近はあーちゃんもおにぎりの魅力に気づいたようで…おにぎ
おにぎり作ってあげると、下の歯2本しかないのに、かぷっとかぶりついて食べますよアップ

昨日は初めての

梅干し

にチャレンジ口笛

すっぱぁぁぁぃっっプンプンって顔してましたが、もっとちょーだい、とおかわり催促…えー

やはり兄妹。
梅干し好きも似るのかしらはてなマーク


そして、あーちゃんの食欲がおさまる様子が全くありませんガーン

食欲の夏はてなマーク

夏本番前におっぱいやめて正解ビックリマーク

昨日は、丸亀製麺一杯鍋

ぺろりと食べてしまいました…びっくり