丸亀製麺はベビーの強い味方! | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

昨日お世話になった、丸亀製麺さん。

{AFDF8FD4-335F-43EA-ACDE-5FF216FCAD8D}

↑丸亀製麺さんのHP拝借しました。

いろいろなところに出店しているので子持ちとしては、

子連れランチ難民

が避れられるのはとってもありがたいことです爆笑

子連れにやさしいと感じたポイントは、なんといっても、

①うどんをクタクタに茹でてくれること鍋

ダメ元で、
「子どもが食べるので長めに茹でてくれますか?」
と聞いたところ、

「大丈夫ですよ〜」
と、やさしい返事をいただけました音譜

あとは、

②ベビー用食器の用意があること

大人の分を取り分けるのに必須ですよねおねがい
(あーちゃんは先ほども書いたように、1人でどんぶり一杯完食したので取り分けではありませんでしたが…)
でも、温うどんを冷ますのに活躍してくれましたアップ

もうちょっと大きく(おーじくらい?)なれば、揚げ物をつかみ食べで食べたりできそう照れ

今回利用した理由は、家族で別のお店で外食したのですが、あーちゃんは爆睡中でお昼を食べ損ねてしまったからですあせる

急遽利用した丸亀製麺さんでしたが、お出かけ先などで、

子連れランチ難民

になった時に、助けてくれそうですドキドキ