「どうぶつのおやこ」とパンの日々 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

この本、文字が一切ありません。


{4A3E8CBB-DAAF-49CF-9419-854B2AD2BA49}


文字はタイトルだけで、中身は動物の絵のみ。

それもそのはず。

作者の薮内さんは、動物専門に絵を描く方のようですおねがい


もう寝る時間だし、でも子どもたちは絵本読んでと言ってるし…ガーンなんて時に、この本はいかがでしょうか合格

動物がたくさん出てきます犬

いぬは何匹いる?

とか、

キリンは何頭いる?

なんて質問して、数えてるうちに眠くなる…。

名付けて、
sheep-sleep作戦ラブ

わが家の寝かしつけオリジナル作戦ですニヤリ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

保育園帰りに、おーじに毎日聞くこと。

「今日のお夕食何食べる?」

返事はいつも…


「パン、パン‼︎」

てなわけで、毎日パン食が続いています。

{85ABF9D1-A875-4079-9BE3-CEA2338DF9FB}

手前がおーじで、奥があーちゃん用。
あーちゃんは、プレートの量では足りず、かぼちゃの煮物とコロッケをおかわりしましたびっくり
いっぱい食べてくれるのは嬉しいけど、食べ過ぎも心配…あせる


あ、そうそう、
おーじ、前もって言っておくわニヤリ
今日はあーちゃんのバースデーだから、
夕飯はお米にするよ…?
(あーちゃんお米大好きだからドキドキドキドキドキドキ)