卒乳チャレンジ3日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

さて、卒乳チャレンジ3日目です。

卒乳しよう‼︎は→こちら
卒乳チャレンジ1日目は→こちら
卒乳チャレンジ2日目は→こちら

昨日の夕方からは…。

16:30~
風呂。

19:00~
夕食。


20:00~
寝かしつけ開始。
(ここで、父と友だちたちには外に飲みに行ってもらいました)
(おーじは昼寝しそびれて、パン食べて19:00には寝ちゃってます)


と、ここで…。



正直に告白します…。




おっぱいあげちゃった…滝汗


も~、

も~、も~、

どうしても張りすぎて、痛すぎて、搾乳してもダメ、冷やしてもダメ、の

ダメダメすぎて、ちょっぴりあげちゃいました…ゲロー


母の勝手ですが…


パイ寝(おっぱいで寝んね)はさせませんっっびっくり


ほんっっとーーーに、勝手でごめん。
と謝りながら。。。


でも1日ぶりの授乳…心が洗われた~ラブ
はぁーん、辞めたくなくなっちゃうラブ


とバカっぷりを発揮しながらも、、、。


なくなくおっぱいからひっぺがえし、

さぁ、卒乳再開ニヤリ


今日はおっぱいが効いたのか、2日目だからなのか、寝入りばなはエンエンしてましたが、30分ほどで寝てくれましたおねがい

エンエンしてる横でころころしてたら、背中にぴとってくっついてきて、すーすー寝ましたラブ

かわいい~ドキドキドキドキドキドキ


12:00~
一度起きてエンエンするも、

少々の顎鉄ドンッ
で済み、腕枕でぴとってくっついて寝んね。


夜中は、なんと一度も起きず!!!!!!

朝も1人で起きて、枕元にスタンバイさせてた麦茶をごくごくごくと飲んで静かに遊んでいましたびっくり


朝食の時、旦那さんが、

「あーちゃんの顔つきが昨日と違う…」と……。


確かに、りりしくなりました‼︎

おっぱいやめて(諦めて?)お姉さんになったのかなはてなマーク




はっ…!!
もしかすると…!!

昨日飲んだおっぱいが
すーーっごく
不味かったのかも…びっくり
こんなんだったら飲まへんわ~みたいな⁈
もういらない~、諦める~かもしれませんあせる

お風呂で搾乳したおっぱいは冷たく、乳腺も詰まっていたようで、白いかたまりがちらほら…。
そりゃ不味いわな…

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

あーちゃんに飲んでもらってすっきりしたおっぱい。
私もおっぱい張りすぎて母乳外来行こうと思ってたけど、必要ないかなはてなマーク

卒乳の時って、3日間おっぱいをためて、3日目にたまったおっぱいをがっつり搾乳して絞り出すようなのですが、
(↑卒乳のやり方調べず卒乳チャレンジ開始笑)
あーちゃんに飲んでもらったのが、がっつり搾乳にあたるのかなはてなマーク


今日保育園お迎え行って、おっぱい欲しがらないようだったら、昨日の授乳はボーナスだと認識してくれてたと思っていいかな爆笑

さーて、今夜はどうなるかな!?