今週のつくりおきおかず | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

今週も、つくりおきおかずで乗り切ります

{D55D77D5-D440-48F4-A699-F40BB4795ACB}

副菜
・蒸し鶏きゅうり
・じゃがいもとさつま揚げの煮物
・切り干し大根
・かぼちゃの煮物


なぜか煮物、かつ似たような味付けのものばかりになってしまいました…。
主菜数品は明日作る予定です


用意した材料はこちら。
これ、全部使って4品です


{E3A77552-E2BE-4EAF-AC3C-F57E52AA4F7F}


調理の間、プラレールながめていい子にしてくれていた2人
椅子の下を電車が通るたびに大興奮です


{D739D37F-8263-4EBC-B090-C7FB31FCDAFB}


お夕食は、旦那さんがお豆腐とお刺身を買ってきてくれたので楽チンでした


{670501C4-74EF-43A7-935E-91EBED6CFB1E}

{3B407358-DF43-4F12-A15D-D7BE4CF1BE5C}


ホタテとサーモンは独り占めラブ


{C3ED48FB-EF84-4021-8161-AF6C7971E68D}

豆腐は、近所の豆腐屋さんのですお願い