つくりおき×離乳食ストック | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

つくりおきの予定が、すぐ食べてしまいましたが、つくりおき×離乳食ですニヤリ

野菜スープです。

{6026CD4D-04A7-4ADA-B700-C59F81456C65}


材料
・玉ねぎ1個
・ナス1本
・トマト1個
・塩こしょう
・コンソメ1キューブ

作り方
1.玉ねぎ、ナス、トマトをつかみ食べできるサイズに切り、玉ねぎをオリーブオイルで炒める。
2.玉ねぎに油でまわったら、ナスとトマトを加えて軽く炒め、水を多めに入れて煮ます。
3.煮えたら塩で味付けし、具を半分ほど離乳食用に取り分ける。

{EDAAB940-E275-4C37-876E-C94F47965A17}

4.残りの鍋にこしょうとコンソメで味付けし、大人用のスープ完成爆笑



つくりおきの予定が、本日のお昼にいただきました音譜

今日はバウルー


{2A857CEB-2FC8-4EBB-93B8-FA4F382FB252}


具材は、ハムチーズレタス


{4BF5D7B5-6FAB-43CA-9315-8083D857599E}


バウルーは、月に2~3回作る、定番ランチです

あーちゃんは野菜スープにパンを浸してパクパク食べてました!
野菜も3回もおかわりして、とってもおいしかったよう
たくさん食べてくれると作りがいがあります
1か月まで全然食べなかったのが嘘のよう…

離乳食食べない子も、いずれパクパク食べる日がやってきますよ~