豆腐ハンバーグ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

あーちゃんも食べれるようにと、今晩は豆腐ハンバーグにしました。

おーじはおかわりを3回もして、すっごくおいしかったようで、また作ってあげたいな

おーじ1回目
左下にごはん盛ろうとしたのに、炊き上がるまで待てず、おかずだけ先に食べることに。


{E2574A8E-9409-4260-8381-48C794EF1727}


そして、ハンバーグおかわり。
他のおかずには一切手をつけてません

{CE24989A-FE10-4D73-A779-F45796AE9F6C}

結局、おかわりのハンバーグ2枚もペロリと食べて、まだ食べたいってなったので、ごはんと他のおかず全部食べれたらもう1枚食べていいよ、としたらペロッと完食びっくり

大人と同じ量食べてましたビックリマークすごいっ!!


あーちゃんも1枚ペロリと食べて、父のハンバーグを狙って椅子を飛び出し机に登ってハイハイで突進ガーン

こんなにテンションmaxで食べてくれるのは嬉しいですドキドキ


ハンバーグは完成まで時間がかかるので、
・豆腐の水切り
・あめ色玉ねぎ

は、前日に仕込んでおいたのですが、それでもタネ作って焼いてと、かなり時間がかかりました。
そして、おーじにこねこねお手伝いしてもらったら、

手についた生肉食べはじめる…ガーンガーンガーンガーンガーン

と、空腹の子どもたちを結構お待たせしてしまったので、これからはハンバーグもつくりおきにしようかな~キョロキョロ

豆腐入りだと痛みやすいかな?と、今回は当日に作ったのですが、つくりおきできるか試してみたいところです