じゃがいもとツナのお焼き | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

手づかみメニュー定番のお焼きレシピです。


今日もあーちゃんは保育園お休みです…えーん
熱はないのですが、夜中摂取した熱冷ましが効いてるのか、単純に熱が下がったのか判断つかないので一応お休みすることに。
熱の余波があるので、またお昼頃熱が上がりそうです…ガーン


{CE70D7DF-11A8-43BB-ACA2-015C487C7E2A}


材料
・じゃがいも2個
・ツナ(ノンオイル)1缶
・ほうれん草葉先4枚
・片栗粉大さじ3~4


作り方
1.じゃがいもは茹でてつぶし、ほうれん草は茹でて水にさらし、みじん切りにします
2.汁気をきったツナ、1、片栗粉を混ぜ、薄い丸型にします
3.フライパンに油をしいて両面焼いたら完成です

粉チーズや塩を少し入れて焼いたら、大人も嬉しいおつまみになりそうです照れ

この分量で20枚できました音譜


片栗粉は、じゃがいもの大きさに合わせて調整してくださいねクラッカー