「ゆっくとすっく いっぱいたべたら」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

またまた食べ物絵本が続きますが…。

ゆっくとすっくシリーズです

{BDC38285-1EAE-4253-9635-2255FB295AAE}

ゆっくとすっくのお友だちと、ごはんをいっぱいたべたらなーんでもできる強い子になれるよっていうお話なのですが…。

ゆっくとすっくシリーズは、絵がかわいいので大好きです

あーちゃんと同じで、おーじもごはんを完食することがあまりありません
ですが、この本の通り、

「ぜんぶ食べておおきくなったら父みたいに車の運転できるよ~」

と励ますと、頑張って食べてくれます

最近は見た目で食べず嫌いがあるのですが、頑張ってひとくちは食べてくれます照れ



この間も、ずんだ餅の食わず嫌いで、ひとくち食べてもらったら美味しかったのか、ぜーんぶ食べてましたえー

母のおやつだったのにぃ…あせる

なんでも食べて、おおきくなってねドキドキ