「かず」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

1~5までを楽しく学べる絵本です。

おーじは最近、数字に興味を示しているので、じゃぁ、興味を伸ばしましょうとのことで、こちらの絵本を借りてきました


{6950E29A-56F1-4E2F-9A6C-827C28C2AC6B}

BabyTouchのシリーズなので、数字を楽しく学べるだけでなく、

ふかふか


ざらざら

など、手で触って感触を楽しめる構造になっています

この絵本で1~5が定着しましたよ

あとおーじの知ってる数字は8~10。
6と7はまだよくわからない様子。

そして、0(ゼロ)は、なぜかo(オー)と覚えてて笑えます

ゼロだよ~って言ってもなかなかわからないようなので、しばらくはオーでいいかな滝汗