「100かいだてのいえ」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

100階までたどり着くには、読んでいる親がマンネリとしてくるのですが、子どもには視覚的に楽しい絵本ですラブ


{EB568A92-FDEA-47A2-9A5C-AB074BA6B25B}


次はどんな虫さんが住んでるのかなはてなマークとどきどきわくわくドキドキ

100階に住んでるのは果たしてだれかなはてなマーク

身近にある生活用品や食べ物がちりばめられていて、物の名前当てっこクイズや、探しものゲームなんかして、読むだけでなくゲーム感覚で楽しめます音譜

他にも、

「うみ」や「ちか」、そして、「バス」バージョンもあるようで、バスは是非とも手にとってみたい1冊です